妊活準備

今晩は。しばらく日記を投稿していませでした。すみませんでした。6月はプライベートも仕事も妊活もトラブルだらけでした😢おかげで肌トラブルが絶えません。

7月もスタートしたばかり!7月は準備をしっかりして夏をエンジョイしながら乗り越えていきたいものですね。

 

今日の午前中は断捨離をしました。セカンドストリートやブックオフに服や本を買い取りをしてもらいました☺️少しだけですが、部屋がスッキリしました😉心もスッキリしたところで中華料理店で麻婆豆腐丼を食べ、午後は空港の敷地内にある公園にいきました🛫3歳の息子と本気で遊具で遊びました😂次は海で遊ぶぞー✨

 

話が変わりますが、現在不妊治療のため、隣県の宮城県仙台市のクリニックへ通っております。2人目不妊です。1人目は自然に授かりました。

私が住んでいる鶴岡市は、高度不妊治療ができるところが一件しかありません。特に私達夫婦は主に男性不妊が原因です。たった一件しかない不妊治療のクリニックには男性不妊外来はなく、隣県の宮城県仙台市に通院しなければならなくなりました。今年の5月から通院し、現在は旦那の治療で2ヶ月間は妊活はストップ状態です。旦那は仙台市に通い始めた頃、精子が少なく更に元気な精子もいない状態でした。乏精子症と診断されました。顕微受精を勧められるほど、ひどい状態でした。こんなに精子が少ない理由は①旦那が20代で”おたふく風邪”に罹ったこと②何度か新型コロナウイルスに感染したり扁桃腺が腫れるような風邪をひき、高熱を出したことが原因でした。そしてつい一週間前も高熱をだしました。精子は熱に大変弱いのです。そして旦那はウイルス系の風邪をひくと扁桃腺が腫れ、すぐに発熱します。正直、心配です。できれば、体外受精や顕微受精はしたくないが、どうやら我々夫婦は決断をしなければならない状況にいます。仙台市の先生は「ギリギリ人工受精でできそうなので3回やってみましょう!」と前向きでした。人工受精を3回してダメであれば、体外受精へステップアップし、それでもダメであれば顕微受精にステップアップするそうです。段階をふむそうです。

今週の7月6日に血液検査の結果と8日の旦那の精子の結果次第で人工受精の計画をたてるそうです。なんだかドキドキです、ネガティブな意味で😢旦那の精子ちゃん、元気でいてほしいです、、、。

とにかく今は私の身体のコンディションを整えて、元気な赤ちゃんを授かれるように準備をすること!旦那はしっかり薬を服用し治療に励むことが大事ですね☺️本番前に準備をすることで成功する確率を少しでも上げておきましょう✨あきらめず頑張るぞ💪✨おいしい料理でも食べてね✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インターネット集客はお任せ下さい
Copyright (C) 2024 All Rights Reserved.